ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ ダイエット中のおやつに良いんじゃない?保存料・着色料不使用ダイソーの「茎わかめ」

ダイエット中のおやつに良いんじゃない?保存料・着色料不使用ダイソーの「茎わかめ」

100均で食品はどうなんだろう? と、いつもダイソーの食品売り場は素通りしていたのですが、かなり色々なものが売っていますね。

今回は、食品コーナーを中心に見て回ってきました。

そこで、目についたのが、ダイソー・セレクトというブランドのおつまみ類。

特にわかめとか、昆布のおつまみは、カロリーも低めだし健康的な感じがしますね。

entry_img_98.png


スポンサーリンク

この「茎わかめ」は、国産のわかめを使って日本で加工した商品なので、安心感があります。

もともと、食材として茎わかめ好きなんですよ、私。

わかめの芯の固い部分なのですが、炒めたり、佃煮にしたりするとコリコリしてとてもおいしい。

食物繊維が豊富だし、アルギン酸がたくさん含まれていて、これは、塩分を体外に出してくれる効果があります。

なので、ちょっと口寂しい時に食べるのに良いおやつです。


一袋は33g 小分けされていて小袋が6つ入ってました。

kukiwakame02.png

1袋には茎わかめが3~4本。

旨塩味で、塩とお酢の混じり合った味がします。

これがかなり後をひくのですが、小袋6個全部食べてしまっても、26.1kcalということなのでダイエット中でも大丈夫そうです。

kukiwakame03.png

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示