ホームコンビニスイーツレビュー ≫ ファミマのオールドファッションドーナッツはパンの棚に売ってます

ファミマのオールドファッションドーナッツはパンの棚に売ってます

ファミリーマートオールドファッションドーナッツを食べました。

セブンイレブン、ローソンなどでコーヒーに合うドーナッツが売り出されて、専門店のミスタードーナッツに対抗か? なんて話題になっていますね。

entry_img_83.png

オールドファッションは表面が割れている昔ながらのタイプのドーナッツです。

スポンサーリンク

イースト生地のドーナッツは割れないで軽く揚がりますが、ベーキングパウダーを入れた生地は割れるのですよね。むしろ割れた方が軽く口触りがよくなります。

その、昔ながらの割れたドーナッツを再現したのがオールドファッションドーナッツなんですね。

ファミマのオールドファッションドーナッツはパンの棚に並んでいました。

見た目は、ミスドのオールドファッションと似たような感じ。

やはり、チョコレートがついているのが良いですよね♪

famimaoldfasion02.png

一口目はややサクッとしましたが、口の中にいれるとしっとり感じられます。

個人的にはサクッと感はミスドの方が好みですが、全体としてファミマも悪くないです。

famimaoldfasion03.png

苦めのコーヒーと一緒に食べると、甘さが中和されてちょうど良いかも。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示