ホームリサイクルの記録 ≫ リサイクルショップWnderREXへ食器を売りに行って来ました

リサイクルショップWnderREXへ食器を売りに行って来ました

断捨離で出てきた食器などをリサイクルショップへ売りに行って来ました。
これは先日お話しした押し買い業者ではなくて、いつも行く信頼できるお店です。
押し買い業者についてはこちらに書いています。 →リサイクルショップと名乗る押し買い業者からの電話にご注意を / 押し買いさん登場!リサイクルショップと名乗る業者が来た
リサイクルショップWnderREXへ食器を売りに行って来ました

毎月1回、妹と気晴らしにランチをするのですが、そのついでに行くことが多いのです。運転は妹なので、妹の車の荷台に入るだけ詰め込みます。

ブログでご報告していない分も含めて、お店にはこれまでに数回行っていますが、毎回、1人分のランチ代くらいで売れます。

スポンサーリンク

今回は、約80点で1337円でした。インテリアということで、比較的高い値がついたのは、先日祖父母の部屋から出て来た江戸切り子の花瓶2つでした。

10円で買い取ってもらえたのは、サイドボードの断捨離で出て来た、たくさんの徳利とお猪口で、昔は自宅で冠婚葬祭の人寄せをしていた頃の名残り。昔の食器なのに意外に高値がついたなと思います。

他に買い取ってもらえなかった大皿3枚は、処分をお願いしてお店で捨ててもらいました。

リサイクルショップWnderREXへ食器を売りに行って来ました

これが高いというのか、安いというのかよくわかりませんけれど、たとえ値がつかなかったとしても、捨てて全部ゴミにしてしまうよりは、どこかで誰かが使ってくれれば良いのではないかと思っています。
これまでのリサイクルについてはこちらに書いています。 → リサイクルの記録

リサイクルショップWnderREXへ食器を売りに行って来ました

その後は、買い取ってもらった1337円にプラスして、妹と2人、焼き肉バイキングを楽しんできました。1人1200円だったので、いつも通り、ちょうど1人分のお代でしたね。
もちろん支払いは姉です(笑) 半年ぶりくらいのお肉を堪能しました。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示