ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ ペパナプフラワー量産中。セリアの紙ナプキンでフラワーリースを作る予定です

ペパナプフラワー量産中。セリアの紙ナプキンでフラワーリースを作る予定です

先日、ペパナプフラワーを作ってみたことを書きましたが、現在は何か作品を作ってみようと思って、お花を量産中です。
前の記事 →ペパナプフラワーの作り方。最近instagramで流行ってるらしい

ペパナプフラワー

あまり時間がかからないで作れる小さなものがいいかなと、お花のリースを作ってみるつもりです。

スポンサーリンク


セリア「ケナフ入紙ナプキン」の1枚を16分割して使っています。

4枚ずつ使うとして、1枚でお花4個作れます。

前回練習したのよりは小さくなるので、少し気を配る必要がありますが、私でもなんとかお花の形に整えられます。
他にも色々作ってます→ペパナプフラワー・デコパージュ等不器用くきの100均DIY記録

ペパナプフラワー

お花のリースの土台になる18cmのリースベースも用意しました。

乾燥させた柳の枝を丸く輪にしたもので、中国製です。

pepanapuleas02.png

それと、お花をベースに付けるためのグルーガングルースティック

グルーガンのレバーを引くと、熱でグルースティックが溶けて、先端から接着剤が出るしくみです。

pepanapuleas03.png

リースベースも、グルーガンも、手芸店などで買うともっと高いのですが、セリアではどれも100円で買えました。

ペパナプフラワー

ただ、グルーガンのコードは、ちょっと短いので、延長コードを使った方が作業しやすそうですね。

ペパナプフラワー

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示