ホームリサイクルの記録 ≫ リサイクルショップWnderREXへ食器を売りに行って来ました

リサイクルショップWnderREXへ食器を売りに行って来ました

地下室物置の断捨離で出てきた食器類をリサイクルショップWnderREXへ売りに行って来ました。

今回も妹とランチしに出かけるついでに、車に積めるだけ詰め込んで行きました。

地下室物置の断捨離実践9回目。

リサイクル予定の食器全体の4分の1くらいの量なので、まだまだ残りがあります。何回かにわけて少しずつ運ぶ予定。

捨ててしまうと言う選択もあるのですが、車で運んでゴミ処理場へ持って行くか、リサイクルショップへ行くかの違いだけで、手間は同じなので、リサイクルすることを選んでいます。

スポンサーリンク


今回持ち込んだのは、ほとんどが食器セットでした。外箱は埃だらけでしたが中の食器は未使用。

66点で、合計1888円でした。

リサイクルショップWnderERXへ食器を売りに行って来ました

1つ200円の値がついたのが3個、50円が27個、20円が17個など。

本来は買い取れないものが8個、1円で引き取ってもらえました。これは、実用向きでない大きな絵皿だと思われます。

ランチ代くらいにはなりましたね。もともとは、引き出物などでいただいたものですから値がついただけでもありがたいです。

そして、誰からも顧みられることなく、ホコリにまみれていたものが、必要な誰かに買われて使ってもらえるとしたら、良いことじゃないかなと思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示