ホーム断捨離実践の記録 ≫ 地下室物置の断捨離実践9回目。棚がからっぽになりました(ピフォアフター写真あり)

地下室物置の断捨離実践9回目。棚がからっぽになりました(ピフォアフター写真あり)

地下室物置の断捨離実践9回目です。最後に残っていた棚の1段分を一気に片付けました。

地下室物置の断捨離実践9回目。

これまでと同じように、引き出物などでいただいた食器セットやお鍋などがたくさん詰まっていました。

リサイクルショップで売れそうな物は売ることにして、売れそうにない汚れたもの、割れたものなどは捨てました。

スポンサーリンク


地下室物置の断捨離をはじめたのは、3月5日なので2ヶ月半くらいかかりました。お休みしていた時期もあったので、のんびり進めてきました。
スタートした時の記事はこちらです。→モノ詰まり汚空間。地下物置の断捨離をスタートしました


途中へこたれそうになりましたけれど、少しずつでも続けていれば、いつかは終わるものですね。まだ完璧に終わったわけではないのですが、ここの棚が終われば80%くらいは完了です。

それでは、ビフォーアフターを確認してみます。

ビフォー断捨離
地下物置の断捨離

アフター断捨離
地下室物置の断捨離実践9回目。

棚は見事にカラッポになりました♪

今、久しぶりにビフォー写真を見返してみて、棚の横に収納ケースが積んであるのに気がつきました。

あれ? 私、このケースはさわっていないです。断捨離しながら、最初はあったことにさえ気づいていませんでした。

ということは、夫が片付けてくれたみたいです。

いつだったか、私が届かない棚の上のものを下ろしてくれたのですが、その時に収納ケースを処分してくれたのかも? 感謝、感謝♪

収納ケースの中に何が入っていたのか、私は知りません(笑) たぶん、お茶碗や湯飲み、お皿などの食器類だと思いますが、もう捨ててしまったので、知らなくて正解だったと思います。

地下室物置の断捨離実践9回目。

次回予告。地下室物置にまだ残っている20%分の確認です。ザッと見た感じ、捨てても良さそうなガラクタばかりですね。

ただ、竹製の中華蒸し器。無造作に置いてあるけど、あれは勝てるのに悩みそうな予感がします。あまり使わないからな…… うーん、次回までに悩んでおこうと思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示