ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 心を込めて幸せのお裾分け♪ダイソーのしあわせ巾着

心を込めて幸せのお裾分け♪ダイソーのしあわせ巾着

ダイソー「しあわせ巾着」(Happy Bag)を買いました。

和柄の巾着なのですが、2色4枚の生地を縫い合わせているので、四合わせ → しあわせ、というネーミングだそうです。 

Happy Bagと添え書きされているのは、外国人観光客向けなのでしょう。

幸せの袋だったら、つい欲しくなってしまいますね。

ダイソーのしあわせ巾着

実はこの巾着、自分で使うために買ったのではありません。

スポンサーリンク

頂き物をしたご近所さんへ、お返しのお裾分けをするために買いました。

お返しと言っても、高級なものではありません。

近くのスーバーで買ったお菓子を少しばかり。

でも、スーバーのレジ袋に入れて渡すのはちょっと味気ないですよね。

それで、これに入れて差し上げようと考えました。

言うなればラッピングです。

ダイソーのしあわせ巾着

100円で、ちょっと見栄えが良くって、感謝の気持ちが伝わればいいかなと思います。

絹の巾着でなくて、ボリエステルの巾着だけれど(笑)

ちゃんと不織布のような裏地もついていいるし、見た目可愛いし。

「この袋は?」
「いいの、いいの100均だから使って」

なんて、会話があるかもしれない。

ダイソーのしあわせ巾着

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示