ホームリサイクルの記録 ≫ ネットオフへ4回目の買い取り依頼、ダンボール4箱を送りました

ネットオフへ4回目の買い取り依頼、ダンボール4箱を送りました

久しぶりにネットオフへ古本の買い取り依頼をしました。
これまでの断捨離で、本棚以外の場所から出て来た本をまとめて処分したものです。

ネットオフへ4回目の買い取り依頼

これらの本は2階の自室から運んで、1階のよく目につく場所にまとめて置いてありました。

断捨離して出た捨てるモノは、できるだけ早く家の外に出すのが原則。あえて後で処理しようという場合は、いつも目に入る邪魔な場所に置くのがおすすめです。

スポンサーリンク


毎日、毎日、邪魔だなぁと思って見ていれば、早く何とかしようと思うじゃないですか?

今回の本は、クローゼットの中や洋服ダンスの中など、普通なら入っているはずのない場所に潜り込んでいた本たち。

本棚に入りきれなくなって、あちこちに押し込んでいたのですよね。私の悪い習性でした。収納に押し込んで、目の前から消えれば、それで片付いたと思っていたのです。
タンスの中にも本があった我が家 →寝室のタンスを断捨離。洋服ダンスなのに本が詰まっている我が家って?

断捨離してからしばらく経っているので、ある程度の量がまとまるまで、玄関横の板の間に置いてありました。日に何回もその前を通るので否応なしに目に入ります。

そろそろ処分しなくてはならないなと考えていたところ、ネットオフから買い取り金額30%アップのキャンペーンメールが届きました。ちょうど良いタイミング♪ ということで、早速依頼手続き。
これまでリサイクルした時のことはこちらへ → リサイクルの記録

梱包用のダンボール箱を送ってもらうこともできるのですが、今回は整理するため家にあった箱に詰めていたので、そのまま封をして発送できました。

指定日の指定した時間に、佐川急便のお兄さんが集荷に来てくれました。伝票も用意されているので、ただ荷物を渡すだけで簡単です。

佐川急便のお兄さんは、ぎっしり本が詰まって私には持ち上げられない箱を、軽々と抱えて車に詰め込み、運んでいきました。

後に残ったのは、小さな伝票1枚。

ネットオフへ4回目の買い取り依頼

ネットオフに荷物が着いたら、荷着のメールが届き、その後、査定結果の連絡がとどきます。

今回送ったのは、一般的な古い本であまりキレイではないので、高くは売れないとは思います。

それでも、自分で捨てる作業をしなくてすみますし、リサイクルしてまた誰かが読む可能性があると考えると、本好きとしては気が休まるモノなのです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示