ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ カラフルに電気コードをまとめる、ダイソーの面ファスナー配線ベルトミニ

カラフルに電気コードをまとめる、ダイソーの面ファスナー配線ベルトミニ

ダイソーで「面ファスナー配線ベルトミニ」を購入。

なんだか不思議な名前と思いましたが、あるんですね「面ファスナー」というものが。

面として着脱できるファスナーのこと。

早い話がマジックテープのことを言います。

マジックテープは、クラレの商標なので、一般名称としては「面ファスナー」なのです。

entry_img_72.png

スポンサーリンク

その、面ファスナー配線ベルトは、電気コードなどを結んでまとめておく、いわゆる結束バンドです。
言葉で説明するとまどろっこしいですが、使い道はかんたんシンブル。

幅1cmのテープ状の面ファスナーが、50cmぐるぐる巻いてあるので、

好きな長さにカットして、電気コードなどを結わえます。

kettsokuband02.png

一般的な結束バンドは、いくつか穴が空いていて、引っ掛ける場所で長さを調整しますが、これなら面ファスナーの方がコードに合わせてくれるというわけです。

kettsokuband03.png

ちょっとしたことなのですが、その、ちょっとしたことがカンタン便利に繋がっているのですね。

色も赤、緑、白とカラフルなので、電気コードに巻いておくと可愛いです。

kettsokuband04.png

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示