ホームスポンサー広告 ≫ いつの間にかゴミが溜まるパソコンのファイルを断捨離しましたホーム断捨離実践の記録 ≫ いつの間にかゴミが溜まるパソコンのファイルを断捨離しました



スポンサーリンク


いつの間にかゴミが溜まるパソコンのファイルを断捨離しました

パソコンは私の毎日の生活に不可欠なツールです。
朝起きたら起動して、夜寝る前にシャットダウンします。

パソコンって使っているうちに、ファイルやゴミがどんどん増えて行くものなんですよね。

不要なモノが溜まっていくと、動作が遅くなってきますから、できるだけ定期的に断捨離した方が良いのです。

使っていなかったファイル16569個項目などを捨てました。

entry_img_71.png

スポンサーリンク

私はテキストや写真、PDFなど自作したファイル、ダウンロードしたファイルなどは、HDのドライブDに入れておくことが多いので、ドライブDの容量が22%しかなくなっていました。

pc06.png

使っていないファイルをすべて捨てました。

それと、昔OSを入れ替えた時HDのバックアップを保存していて
作業後削除を忘れていたので、これが多くの容量を取っていました。

断捨離の結果。空きが97%まで増えました。

pc07.png

まだ他にもお掃除すべきところはあるのですが、今回は1箇所のみで終了です。

ちかいうちに、また続きをする予定です。


スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

