ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 意外に明るい。ダイソーのワイド&スポットLEDライトを車のキーに付けました。

意外に明るい。ダイソーのワイド&スポットLEDライトを車のキーに付けました。

ダイソーでワイド&スポットLEDライトを購入。

これは、キーホルダーとして鍵やカバンに付けて使えるタイプのちっちゃなライト。

夜の外出の時など、車や玄関の鍵の開け閉めに手元を照らすのに便利かなと思って買ってみました。

entry_img_69.png

本体の色図白やピンク、赤などカラフルなのも選んだ理由でした。

いくつになっても、可愛いモノは好きです。

スポンサーリンク

led02.png

本体はアルミとスチール。

小さなLED電球が1つついていて、ライト本体の中にはボタン電池3個。

同包している電池はテスト用なので、点灯するのが確認できたら、新しいのを入れ直して欲しいそうです。

led03.png

電池と一緒に赤い絶縁シートがはいっているので、それを除いて、電池3個をセット。

特に電池入れとかはないので、説明書通りの向きにそのまま本体にいれてフタを閉めます。

led04.png

スイッチをONにすると点灯。意外に明るいです。

黒い部分を引っ張って伸ばすとスポットで一点集中して明るくなり、押し込むとワイドになって、周囲まで照らします。

led05.png


これくらい明るければ、車の鍵穴を照らすくらいは十分かなと思います。

連続点灯させて8~10時間保つというので、万が一の時用に携帯しておくのも良いかもしれませんね。

led06.png

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示