ホーム断捨離実践の記録 ≫ クローゼットの断捨離実践5回目タロットカードのコレクションを捨てました

クローゼットの断捨離実践5回目タロットカードのコレクションを捨てました

物置と化している寝室クローゼットの断捨離実践5回目です。クローゼットだと言うのに、洋服ではなくて、本や書類ばかり出てくるのは、なんというか、私らしいのかもしれません(汗)
前回の断捨離実践 →クローゼットの断捨離実践4回目。書類やノートなど色々捨てました。

タロットカードコレクション

今回は、ダンボール箱などの下敷きになっていた、タロットカードのコレクションを大量に捨てました。

スポンサーリンク

お気に入りのカードのいくつかは、戸棚の引き出しに入れていて、それは以前断捨離しました。
自室の戸棚引き出しの断捨離 →断捨離で捨てられない。捨てるモノが選べないのなら残すモノを選んでみようか

残りは、屋根裏の物置にあるとばかり思っていたのですが、クローゼットに入れていてみたいです。ここに入れたまま、存在をすっかり忘れていました。

扉のある収納に入れてしまうと、存在さえ忘れてしまう悪い例そのものですね。

タロットカードは20代後半頃に、一人暮らしをしていた時期コレクションしていました。確か、水道橋から神保町へ行く途中の道に、店名は忘れてしまったのですが「かるた店」があって、よくそこに立ち寄っていました。

他には、ニンテンドーのカタログを見てお取り寄せしていたり、タロット占い師さんが経営しているお店で買ったり、自費制作している人に問い合わせて譲ってもらったり。

結構、努力して集めていたモノでしたが……当時のような情熱はもうありません。 興味が無くなってしまったらもう、ただの紙です。

それに、長年クローゼットの下積みになっていたので、痛みも激しいし、埃だらけだし、この際手放して成仏していただこうと思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント

Re: 敦子さん

>敦子さん
タロット占いされていたんですね。
2つくらいなら、持っていても邪魔にはならないと思いますよ。
私の学生の頃に流行っていて、興味を持ったのですが、
何でも凝り性なもので、コレクションしすぎていました(汗)

くき | 2016.01.24 20:44 | URL


くきさん、こんばんは♪

私も、タロットカード、2種類持ってます。
いろんな人を占って、当るって言われてました♪
でも最近は、使ってませんね。

いまだに、使ってないのにオセロ、将棋盤なども
まだ残ってます。
修行がたりないみたいです(苦笑)

敦子 | 2016.01.23 22:19 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示