ホーム断捨離実践の記録 ≫ クローゼットの断捨離実践4回目。書類やノートなど色々捨てました。

クローゼットの断捨離実践4回目。書類やノートなど色々捨てました。

物置と化している寝室クローゼットの断捨離実践4回目です。 やっていることは同じで、あまり変わり映えはしませんが。
前回の断捨離実践はこちら →クローゼットの断捨離実践3回目。ゲーム機やらコミックスやら

クローゼットの断捨離実践4回目

少しずつ続けていれば、徐々にモノ詰まりは解消されてきます。この場所も、あとひと息というところ。

スポンサーリンク

母が買っていた古い料理雑誌が10冊くらい入っていたのは、当然捨てました。

また、パン教室講師だった時代の書類やノートなども捨てました。

一つ一つ見ていくと、また執着が出てくると困るので、中身は確認せずに、すべてゴミ袋へ入れました。

当時教えていた生徒さんの名簿なども含まれているので、夫に直接ゴミ処理場の焼却炉へ放り込んでもらいます。

古い年賀状の処分などもそうでしたが、やはり、個人情報が含まれる場合には、慎重に捨てなければなりませんね。

焼却炉へ直接入れられない場合は、シュレッダーを利用するのもいいかもしれません。電動式のは少し高いですが、手回し式のもあるので文房具売り場で見てみるのも良いと思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示