ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 猫のヒゲは省略?ダイソーのふわふわねこちゃんバスボール

猫のヒゲは省略?ダイソーのふわふわねこちゃんバスボール

ダイソーで、ふわふわねこちゃんバスボールを買いました。

発泡タイプの入浴剤、やさしいミルクの香りです。

1袋に1個入り(55g)で、お風呂1回分。

entry_img_66.png

袋に可愛い猫ちゃん?のイラストが…… 猫?

スポンサーリンク


ちょっと違和感を感じつつ、それでも、商品名がねこちゃんなんだから、猫なんだろうなと……

袋を開けると、あまーい砂糖菓子みたいな香りの直径5cmほどの白いボールが出てきました。

catbathsolt02.png

お風呂のお湯に入れると、シュワシュワ泡が出て溶け出して、最後にブクッと猫ちゃんが登場。

猫ちゃんは、白、パープル、黄色、ピンクの4色があって、ピンク猫ちゃんがレアらしいです。

女の子なら喜びそうですよね。他にガチャピンとか戦隊ものとか、いろんなバスボールが売ってました。

catbathsolt04.png

猫ちゃんは、ブラスティック製なので溶けません。

高さ3cmくらいのちっちゃな人形なので、小さなお子さんは食べないように気をつけた方がよさそうです。

お風呂のお湯の色はほとんど色が変わったようには見えなかったけれど、翌朝お掃除する時に見たらほんのり乳白色でした。

それでね、私ずっと猫ちゃんを眺めながら何か足りないような気がしていたのですが、わかります?

catbathsolt05.png

日本ではふつう、猫を描くとき、おヒゲを3本くらい書きません?

無いんですよ、おヒゲ(笑)

どうでもいいじゃない、堅いこと言わないの、って言われるかもしれないけど。

でも、なんだか気になって、気になって(笑)

そんなことを考えながら、甘い香りのお風呂を楽しみました。

catbathsolt07.png

バスボールの成分ですが、少々気になるのが「酸化チタン」。

白色の顔料や日焼け止めに使う成分なので、化粧品に入っていることもあります。

でも、活性酸素が発生する可能性があるそうです。
活性酸素というのは、老化現象をうながす成分なんですね。
参考 →ナチュラルコスメの成分辞典

たまに楽しむのは平気だと思いますが、毎日は使わない方がよさそうです。

catbathsolt06.png

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示