ホーム断捨離実践の記録 ≫ ここも汚空間。クローゼットの断捨離実践をはじめました

ここも汚空間。クローゼットの断捨離実践をはじめました

前回まで断捨離していた寝室押し入れの隣に、作り付けのクローゼットがあります。
前回の押し入れ断捨離 →押し入れの断捨離実践4回目、古いこたつ布団と、祖母が編んだマフラーも捨てました

クローゼットの断捨離実践

クローゼットなのにもう、何年も開けたことのなくて物置になっていました。

どうなってたっけ? と、おそるおそる開けてみたら、案の定……

スポンサーリンク

服も数着かかっていましたが、何か詰まった箱や紙バッグなどが積まれていました。

クローゼットの断捨離実践

いつ、ここへ詰め込んだのだろう、まったく記憶がありません(汗)

とりあえず、上に積んであった紙バッグ3つを出して中を見てみましたが、30代の頃、手作りパン教師の講師をしていた時代の
書類やメモなどがたくさん出てきました。

取っておいても仕方がないものばかりなので、すべてゴミ袋へ。

クローゼットの断捨離実践

ひとつだけ、とても懐かしいものが見つかりました。

学生の頃、タロットカードに凝っていた時期があって、その頃に手書きコピーで作ったタロットに関するレポートです。

タロット占いなどはしなかったのですが、歴史的な背景や、絵柄の象徴的な意味などに興味を持って、調べていました。

奥付に限定5部と書いてあります。あと4冊はどうしちゃたのか、誰にもあげた記憶は無くて、自分一人の楽しみに作っただけなので捨ててしまったのかな、まったく記憶がありません。

ひとまず、久しぶりに中身を読んでみようと思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示