ホーム断捨離実践の記録 ≫ まだ執着心は捨てられない。雑誌はリサイクルできないのでしかたなく41冊処分

まだ執着心は捨てられない。雑誌はリサイクルできないのでしかたなく41冊処分

一般に売られているリサイクルできるのですが、雑誌や自費出版のは、ネットオフで買い取ってもらえません。

棚の奥にホコリをかぶっていた雑誌14冊を捨てました。

entry_img_65.png

雑誌はともかく、自費出版のなどは、1円でも、タダでもいいから引き取ってもらえたら、後で誰かが読んでくれるという希望もあるのですけれどね。

スポンサーリンク


今はまだ手をつけていない屋根裏の物置には、そんなが山と積んであるので……

商業出版もそうかもしれませんが、自費出版のは特に作者の思いが強い気がするのですよ。

上手下手にかかわらず、営業とか儲けとか度外視で表現した、ありったけの想いが詰まっているように思います。

でも、実際問題、古市場に出ても売れませんからねぇ。

いつか、あれをすべてて処分する日が来ると思うと、心苦しい気がします。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示