ホームその他の話題 ≫ 押し入れの断捨離実践3回目は、古いはんてん3枚を捨てました。

押し入れの断捨離実践3回目は、古いはんてん3枚を捨てました。

寝室押し入れの断捨離実践。3回目は、古い布団の下に埋もれていた「はんてん」3枚を捨てました。

前回の押し入れ断捨離はこちら → 押し入れの断捨離実践2回目。掛け布団2枚、どてら2枚を捨てます

押し入れの断捨離実践3回目

はんてんは大好きで、昔は良く着ていたのですが、動きにくいので、最近はほとんど着なくなりました。

スポンサーリンク

受験勉強や、定期試験の勉強の時にはだいぶお世話になっていましたけれど、主婦が着るのにはあまり向いていませんね。

昔の綿入れはんてんは暖かいのですが、綿がたっぷり入っているので着るとモコモコで、私の体型ではコロコロしてしまって(笑) 

最近はフリースの部屋着など、薄くて暖かい服があるので、どうしてもそちらを着ることが多くなりました。

お布団の下敷きになって、シワだらけになっていた、夫と私のはんてん。それともう一枚は、くるぶしまでの丈の長いガウン代わりに着るはんてんの3枚です。

もう何年も着ていないので、この機会に手放します。他に、古い座布団カバー2枚と、シーツも2枚捨てました。

はんてんやシーツくらいのものなら、地域のゴミ袋に詰め込んで可燃ゴミで捨てられます。

スポンサーリンク


関連記事

コメント

Re: はんてん

> 敦子 さん

同じですねー
はんてん好きなのですが
動きにくいですものね。
断捨離は、はじめてみれば楽しくなって来ますよね♪
お互い頑張りましょう。

くき | 2016.01.13 21:07 | URL


はんてん

くきさん、おはようございます♪

私も、はんてんを3枚捨てました。
昔は、よく使っていたのですが
今では、薄くて動きやすい上着にとってかわりました。

私も、断捨離、がんばっています!
気持ちもすっきりしてきますね♪

敦子 | 2016.01.13 06:34 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示