ホームテキトー料理とプチ薬膳 ≫ チーズマヨ餅は、年に1回だけ食べるスペシャル食

チーズマヨ餅は、年に1回だけ食べるスペシャル食

チーズマヨ餅を食べました。

チーズマヨ餅は

マヨネーズとチーズをトッピングして焼いた餅なので、高カロリーです。

スポンサーリンク

そのため常時食べるのはちょっと…… なので、、お正月に1回だけ食べる、私のお楽しみメニューです。

母や夫は、こういう食べ方は嫌がるので、私だけ食べますが、お雑煮や、磯辺焼き餅に飽きた頃に食べると美味しいのですよね。

私の住んでいる地域の正月餅は、のし餅です。ついた餅を木枠に入れて固め、包丁で゛四角く切って食べます。

チーズマヨ餅は

昔は、夫の実家で、親戚総出で餅をついたものでしたけれど、義父母も年を取ってきたので、やらなくなりました。

その代わりに、毎年、餅を買ってくれます。

今年もまた、夫の実家からいただいた餅と、料理と野菜で正月を迎えました。

いつまでも、こんな平穏な正月が迎えられるように願っています。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示