ホーム断捨離・片付け ≫ まてよ、どうする?今年の初売りで福袋買いますか

まてよ、どうする?今年の初売りで福袋買いますか

新年がスタートして、毎年話題になるのが「福袋」。

最近は一日から初売りがはじまることも多いので、初詣の帰りにショッピングなんてこともあるかもしれませんね。
Walker年末年始ガイド →福袋情報
今年の初売りで福袋買いますか
年の初めの運試しということで、何が入っているかわからない福袋はワクワクするものですが……

断捨離している人は、買う前にひと呼吸おきましょうね。

スポンサーリンク

正月早々ヤボなこと言わないで、と、言われてしまうかもしれませんね。

私の過去に2~3回買った福袋の経験からですけれど、買った後で1度でも使ったことがあるモノって全くなかったのです。

私が買ったのは、ブランド福袋などではなく、そのあたりのお店で買ったので、良い物が入っていなかっただけなのかもしれませんが、それ以降福袋は買わないことにしてしまいました。

お正月の初売りから、経済がまわっていくわけですので何もかもダメではないのですよ。

欲しいモノは買っても良いし、楽しんでいいのです。

ただし、断捨離をしているのですから、買って使わなかったモノ、必要なかったモノは、そのままタンスにしまって忘れないようにしなくてはなりませんね。

もちろん、どれも有効活用できるなら幸いです。良い物ばかり当たってラッキーです♪

福袋を買う前のひと呼吸で、もしかするといらないモノを家に入れてしまう可能性があるということを、ちょっと思い出してください。

断捨離の手間が増えるのですよ。

お得感で、必要なのか不要なのかわからないものを複数手に入れるよりは、同じお値段で欲しいモノを1つ手に入れた方が、自分にとっては価値があるような気がするのです。

福袋で楽しむのも良し、断捨離のことを考えてやめるも良し。ひと呼吸おいて、ご自身で選んでください。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示