ホームその他の話題 ≫ 当ブログで今年よく読まれた記事ベスト10 テキトー女のゆるゆる断捨離2015

当ブログで今年よく読まれた記事ベスト10 テキトー女のゆるゆる断捨離2015

今年、2015年も今日で最後になりました。

2月にスタートした当ブログ「テキトー女のゆるゆる断捨離」は、おかげさまで約10ヶ月続けてくることができました。

ご訪問いただき、記事を読んでくださった方々に感謝申し上げます。
当ブログで今年よく読まれた記事ベスト10
これまで書いてきた記事の中で、よく読まれた記事を拾い出してみました。

スタートした頃は、100円均一アイテムの紹介などをメインにしていたので、100均記事をよく読んでいただけたようです。

後半からは、断捨離にハマッた私の実践記事がメインになってきましたが、ベスト10には1記事がエントリー。ベスト20になると断捨離記事も多くなっています。

それでは、ブログ「テキトー女のゆるゆる断捨離」 人気記事ベスト10の発表です♪

スポンサーリンク

第1位 
今年もっともよく読まれた記事はこちらです。

ペパナプフラワー量産中。セリアの紙ナプキンでフラワーリースを作る予定です

100均のペーパーナプキンでお花を作って飾るというのがインスタグラムで流行っていたそうで、興味を持たれる方が多かったのかもしれませんね。
関連記事一覧 →ペパナプフラワー・デコパージュ等不器用くきの100均DIY記録


第2位 

大丈夫かな?と、ダイソーで買った延長コードは火災防止絶縁カバー付きでした

100均の電気コードは大丈夫かなという不安が多いようで、安全性をテーマにした記事ではなかったのですが、火災防止カバー付きということで興味を持っていただけたのかなと思います。
関連記事一覧 →100均で買った物


第3位 

キッチンの整理用にダイソーで水切りかごとトレーを買いました。積み重ね整理棚も追加

ダイソーの水切りかごは、今もキッチンで使っていますが、お値段の割には丈夫で使いやすいです。キッチンの片付けに興味を持つ方が多いのですね。
関連記事一覧 →100均で買った物


第4位 

縦の収納でスッキリ。ダイソーでCOLOR LIFE 積み重ね整理棚はキッチン雑貨の整理に便利です

積み重ね整理棚も現在も使っています。断捨離を進めていくと、こういうアイテムはいらなくなるかもしれませんが、今のところ、私のキッチンでは必要なアイテムです。
関連記事一覧 →100均で買った物


第5位 

新発売。ファミマのカフェラテ・キャラメルクリームとストロベリーラテを飲みました

コンビニスイーツは大好きで、時々買っていたのでレビューしていました。新発売のものは、食べる前にレビューを調べる方が多いようで、よく読んでいただいていました。
関連記事一覧 →甘いものは別腹♪コンビニスイーツを食べてみた感想一覧



第6位 

ダイソーで買った可愛くて軽いランチプレートは朝ご飯に使ってます

洗い物が少なくていいなと、ワンプレートご飯を目指しているのですが、昔からの習慣でなかなか切り替えができません。今のところ、朝食だけはワンプレートにしています。
関連記事一覧 →100均で買った物


第7位 

ダイソーで買ったエコバッグは小さくたためてフック付きなのがお気に入り

100均でも便利で使いやすいものは多いですよね。いつもエコバッグを忘れる人でしたが、バッグに付けておくことで忘れ防止になっています。
関連記事一覧 →100均で買った物


第8位 

ペパナプフラワーの作り方。最近instagramで流行ってるらしい

ペパナプフラワーの作り方の記事です。幼稚園や小学校の頃に作ったお花紙のお花ですから、簡単に作れて素敵なインテリアになります。
関連記事一覧 →ペパナプフラワー・デコパージュ等不器用くきの100均DIY記録


第9位 

衝撃の汚空間を大公開。何日かかるか予想もつかない、手強い場所の断捨離実践スタート。

今年、唯一ランクインした断捨離記事は約1ヶ月前に書いたものです。衝撃の汚空間を公開するにあたっては、恥ずかしいので躊躇していましたが、興味を持ってくださった方が多かったようで良かったです。
関連記事一覧 →衝撃の汚空間の断捨離実践大公開一覧


第10位 

セリアのディズニー・ステンレスキッチントレーをマグカップの受け皿に使ってます

いつまでも子供っぽいと言われるかもしれませんが、キャラクターものも好きですね。このディズニートレーは大人っぽい雰囲気なので、PCj前でコーヒーを飲む時、こぼれ防止に使っています。
関連記事一覧 →100均で買った物



1年間、ごひいきにしていただいて、ありがとうございました。

来年の大晦日にも、人気記事ペスト10が発表できるように精進して行きたいと思っています。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示