ホーム断捨離実践の記録 ≫ 寝室のタンスの断捨離その3。引き出し1番目と2番目にも本が詰まってました

寝室のタンスの断捨離その3。引き出し1番目と2番目にも本が詰まってました

寝室のタンスの断捨離その3回目。一番上の引き出しと、2番目の引き出しです。

寝室のタンスの断捨離その3

ここにも、本が詰まっていたので捨てる本と、リサイクルできるコミックスに分けて、捨てる分はゴミ袋へ。

他に、ノートや書類なども入っていたので、それらも全部捨てました。

スポンサーリンク

ほんとに、もう…… 本棚に入りきれない本がまだまだ出ていきます。

こんまりさんのやり方だと、あちこちに散らばっている本を全部一個所に集めるのですが、私の場合は場所ごとにやるので、あちこちから本が出てきても当然だと思ってやるしかありません。

まあ、それで支障なく続けられているので、やりやすい方法ですればいいと思います。

何でもそうですが、学ぶ時は、一度はマニュアル通りにやってみるべきなんですね。

でも、やってみると、自分の向き、不向きがわかって来るので、必要な部分を取り入れて、自分なりのやり方を作って行けば言いと思います。

寝室のタンスの断捨離その3

タンスの引き出しはカラッポになりました。

まあ、ね、本来のタンスの役目をしていなかったのですから当然ですが…… 一通り断捨離が終わったら、入れる洋服を考えようと思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示