ホーム断捨離実践の記録 ≫ 寝室のタンスの断捨離その2。引き出しに詰まっていたのはあぐだもぐだ(ガラクタ)

寝室のタンスの断捨離その2。引き出しに詰まっていたのはあぐだもぐだ(ガラクタ)

先回に引き続き、寝室に置いてあるタンスの断捨離です。小さな引き出し2つです。

前回の断捨離 →寝室のタンスを断捨離。洋服ダンスなのに本が詰まっている我が家って?
寝室のタンスの断捨離その2

ここにも、本とあぐだもぐだ(ガラクタ)が詰まっていました。

スポンサーリンク

古い下着や、着古したTシャツ、トレーナーなどは、直接ゴミ袋にボイボイ。

本も、表紙が取れていたり。、ゆがんでいたりするので、リサイクルは難しそう。残念ながらこれらも手放します。

寝室のタンスの断捨離その2

それから、忘れていたこんなものが出てきました。

小学校の6年生頃から、中学3年生まで習っていた生け花のお免状。習っていたことさえ記憶から抜け落ちていました。

そうだ、ご近所に教えている先生がいて、友人と毎週通っていたのでした。

高校入学してからは、通学時間が長くなったり、忙しくなったりして止めてしまったのでした。

うわぁ…… 昔のことを色々思い出してしまった。

寝室のタンスの断捨離その2

お免状だけは、取り置きして、あとはすべて捨てました。

いらないゴミのようなものばかり、よくも取っておいたなぁと、我ながら呆れます。

でも、断捨離をする前までは、そのゴミが詰まっていることを見えていなかったし、見ようともしていなかった。

人間の意識って、かなり自分に都合良く感じることができるものなんですね。

でも、これから変わって行きますよ♪

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示