ホーム断捨離・片付け ≫ 断捨離は踊りながら♪アップテンポの曲に乗って楽しくレッツ断捨離

断捨離は踊りながら♪アップテンポの曲に乗って楽しくレッツ断捨離

最近するようになったのですが、断捨離する時にBGMを流しながらするとはかどります。
断捨離は踊りながら♪
お好きな曲でいいのですが、私の場合は特に、元気の良いアップテンポの曲、クラッシックなら、同じ旋律が繰り返し進行するバロック音楽が動きやすいです。

スポンサーリンク

ちょっと人様には見せられないのですが、時によると、踊りながらの時もあったりして(汗)

楽しいと、自然に体が動いてくるので、肩をゆすったり、腕を振ったり、めちゃくちゃなステップ(足踏み?)を踏んだり……

誰もその場を見ないことだけが願いですが(笑)

ひとりで黙々と断捨離するよりは、楽しくていいかなぁと思うのです。

ポップスなどなら普通1曲あたり3~5分くらいだと思うので、3曲したら終わろう、5曲分だけしようと、時間を区切るにも便利です。

私はあまり音楽については詳しくないので、今流行っている曲などもほとんど知りません。

ですので、Amazon Musicのプライムサービスを利用しています。 

プライム会員限定で音楽聞き放題のサービスなのです。(他に動画見放題サービスもあります)
Amazonプライム →損か得か?amazonプライム会員用に映画ドラマ見放題のプライム・ビデオがスタート

色々なシチュエーションで曲をまとめたプレイリストがあるので、それを利用しています。

例えば、「家事がはかどるポップス」「勉強がはかどるバロック」「大掃除のためのロック」というようなもの。

スマホやタブレットに専用アプリを入れておくと、Amazonアカウントから再生できます。

好きな音楽を流しながら断捨離すれば、テンションもアップしますよ。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示