ホームコンビニスイーツレビュー ≫ ヘルシーで100円のローソンOYATU-GOROシリーズ「ブラン堅焼きおっとっと」と「こんにゃくチップス」

ヘルシーで100円のローソンOYATU-GOROシリーズ「ブラン堅焼きおっとっと」と「こんにゃくチップス」

スイーツではないんですが、ローソンへ行ったら、OYATU-GOROシリーズのスナック菓子が並んでいたので買ってみました。

OYATU-GOROは、ナチュラルローソンのPB商品です。

1袋のカロリー値がパッケージに大きく書いてあるのが最初に目につきました。

おや? っと思ってよく見ると、スナック菓子なのに、健康にこだわって作ってあります。

、OYATU-GOROシリーズ

まず、ブラン堅焼きおっとっと。

ローソンは以前からブランパンを発売して話題になったり、糖質が少なくて食物繊維の豊富な小麦外皮、ブランを入れた商品開発をしています。

スポンサーリンク


森永製菓の「おっとっと」は有名ですよね。

プクッとふくらんだ海の生物をかたどったスナック菓子で、カリカリ食感が後を引きます。

そのおっとっとを、ローソン風に作るとこうなりました。

堅焼きおっとっと

ブラン入りなので、本家さんほどはプクッとしてはいませんが、ところどころに膨らみがあります。

すごく堅いというほどでもありませんが、噛み応えがあります。

健康には良く噛むのが良いと言いいますけれど、堅焼きおっとっとは自然に口の中で何度も噛むことになります。

ノンフライなので、カロリーは低め。1袋40gで174Kcal。100円です。

堅焼きおっとっと

もう1つ買ったのが、「こんにゃくチップス」のりしお風味。

コンソメ味もありました。

こんにゃくチップス

こちらは材料がこんにゃくなので、さらにカロリーオフの61Kcal。

1袋にこんにゃく約1枚分の国産こんにゃく粉が使ってあって、揚げてありますが、心臓病の心配が取りざたされているトランス脂肪酸はゼロだそうです。

こんにゃくチップス

軽くてカリカリとても美味しい。

止まらなくてつい1袋食べちゃっても、15gで61Kcalなら、後で罪悪感を感じることもありませんね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示