ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ セリアのカトレケースをジュタドールで飾りました。2つめはスイーツモチーフで可愛く

セリアのカトレケースをジュタドールで飾りました。2つめはスイーツモチーフで可愛く

久しぶりにジュタドールをしました。

今回はセリアの白いカトレケースをスイーツのモチーフで飾りました。

以前にも、お花のモチーフでジュタっています。
1つめ →セリアのカトレケースをジュタドールで飾りました。シンプル小物入れが華やかに変身
セリアのカトレケースをジュタドールで飾りました。2つめ

改めて前にジュタッたカトレケースを眺めたら、シワが残っていたところが消えてました。

作った直後には少しシワっぽかったのに、時間が経つにつれてペーバーがピンと張ってくれるようです。

スポンサーリンク

セリアのカトレケースは、手頃な大きさで、小物を入れたり、飾ったりするのにちょうどいいので、また2つ買ってきました。

今回は、前にクリアケースをジュタった時の残りのモチーフを使っています。
クリアケースをジュタる→ ダイソーのA4クリアホルダーをジュタドールで飾りました。貼るだけでちょっとオシャレに

クリアケースの時は、大きなモチーフを使ったので、カトレケースにちょうど良い中小モチーフが残っていました。
セリアのカトレケースをジュタドールで飾りました。2つめ

ピンク系のベースペーパーをモザイク状に貼って、美味しそうなスイーツのモチーフをペタペタ♪

楽しい雰囲気のデザインになりました。

セリアのカトレケースをジュタドールで飾りました。2つめ

写真に撮ってみると、裏側の処理がちょっとひどかったのが発覚してしまいました。

縁の部分を裏側に折って処理したのですが、長さがバラバラで、こうしてみるとあまりキレイじゃないですね。

折り返しの長さをそろえるか、それとも、裏にもベースペーバーを張るかした方が良かったです。

後で、修正してみようと思っています。

セリアのカトレケースをジュタドールで飾りました。2つめ

カトレケースは少し丸味がある形なのですが、ジュドールペーパーは、カーブにもよく馴染んでくれるのでうまく行きます。

乾燥するとシワが伸びるので、私のような不器用者でもそれなりに作れるので、また作ろうという気持ちになるのですね。

あと1つ残っているので、近いうちにまたジュタろうと思っています。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示