ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 使い方いろいろセリアのA6カラーメモとソフトカラーケースは、母への覚え書き用に購入

使い方いろいろセリアのA6カラーメモとソフトカラーケースは、母への覚え書き用に購入

セリアA6カラーメモソフトカラーケースを買いました。

百均って文房具が充実してますよね。

特にクリアケースやファイルなどが色々あって嬉しい。

今回は、ちょっと目的があって買いに行きました。

entry_img_56.png

スポンサーリンク

A6サイズのカラーメモ。

予定ではもう少し大きいサイズで画用紙くらいの厚さのが欲しかったのですが、なかなか気に入ったのがなくて。

colormemo03.png

200枚綴りというのがあったので、これを選びました。

黄色、オレンジ、水色、緑、ピンクのパステルカラーで可愛いし、無地なので単にメモするだけでなくて、私の目的にも合ってました。

colormemo04.png

メモ用紙なので少し薄いのですが、カードケースに入れれば破けにくいし、汚れなくて良いかなということで、A6サイズのソフトカードケースも購入。

2枚入りで一組でした。

colormemo05.png

こんな風に、メモを入れて使います。

colormemo06.png

何に使うか? と言いますと、

年のせいで忘れっぽい母への伝言に使います(笑)

ここ3~4年は、言葉で伝えても覚えていられないので、紙に書いて目の前に置いておきます。

特に、お出かけの予定などは前日の夜から、いつも座っている場所のテーブルの上に置いておくと、何回も読んで確認してくれます。

もちろん、言葉でも何回も伝えるのですが、1秒後には忘れるので(笑)

colormemo01.png

使い終わったカレンダーの裏などに書いていたのですが、見た目汚らしいし、お茶をこぼしたりしてよく汚れるので、何か良い方法はないかなと考えたのがこの方法でした。

カラーメモはたくさんあるので、入れ替えればしばらく使えますね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示