ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ やっぱりいい♪セリアで買ったおシャレな美濃焼小皿にひとめぼれ

やっぱりいい♪セリアで買ったおシャレな美濃焼小皿にひとめぼれ

セリア美濃焼の小皿を買いました。

セリアにも色々食器が売っていて、ダイソーと同じく美濃焼きは日本製。

ダイソーの食器も良いのですが、比較するとセリアの方がオシャレなものが多い気がします。

ひと目ぼれして買った、小皿。

entry_img_55.png




スポンサーリンク

手書きしたみたいなシンプルなお花が描かれていて、形がまん丸じゃなくて、少しゆがんでるの。

面白いなと思って、つい買っちゃった。

seriakozara03.png

ペンタッチ3.5寸皿 直径約11cmくらいです

seriakozara02.png

私は、これまで自分の好きな食器を選んで買うということは無かったのね。

祖母、母の時代の食器をずっと使っていて、新しくするにしても、引き出物でいただいたものを使うとか。

そんな風だったので、100均と言えども、好きな食器を選ぶのがすごく楽しい♪

今後、食器棚とか、引き出物を置いてある物置とか、おいおい整理する予定だから、そしたら、気に入ったものだけ残して、気に入った食器を少しずつ買おうって考えてます。

seriakozara04.png

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示