ホーム断捨離実践の記録 ≫ 夕食の支度ついでの断捨離実践。サイドボード下の棚の中にあった食器類を捨てました

夕食の支度ついでの断捨離実践。サイドボード下の棚の中にあった食器類を捨てました

夕食の支度ついでの断捨離実践は、引き続きサイドボード。今回は一番下にある扉付きの棚の部分です。

この場所も、もうかなり長いこと開けたことがなかったので、何が入っているのか知りませんでした。

夕食の支度ついでの断捨離実践

結婚式の引き出物でいただいたような食器セット各種。これまでにも見たような柄の急須がたくさん。

スポンサーリンク

木のお盆は、しっかりしていて小振りで質も良さそうだったので取り置きました。お客様へお茶をお出しするの時に使おうと思います。

他の食器もみんなセットになっていて箱入りなので、一瞬迷ったのですが、やはり、ここ何十年と入れたまま使わないであったものなので、あとはすべて捨てることにしました。


アフター断捨離
夕食の支度ついでの断捨離実践

からっぽです。

こうして見てくると、本当に必要なモノ、残したイモノはほんの少しでしたね。

私はミニマリストではありませんけれど、実際のところ、毎日の生活で必要なモノというのは、そんなに多くはないのです。

断捨離して使わないモノ、いらないモノをそぎ落として行くことで、自分にとって使うモノ、必要なものが残るのですね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示