ホーム断捨離実践の記録 ≫ 夕食の支度ついでの断捨離実践。サイドボードの引き出し3つの中身全て捨てました

夕食の支度ついでの断捨離実践。サイドボードの引き出し3つの中身全て捨てました

夕食の支度ついでの断捨離は、引き続きサイドボードです。今回は3つある引き出しの中です。
前回の断捨離 →夕食の支度ついでの断捨離実践。モノ詰まり状態のサイドボード2か所目

サイドボードの引き出し3つ

ここは、ほとんど、あぐだもぐた(ガラクタ)ぱかりでした。

スポンサーリンク

一点だけ、捨てがたかったのは、従姉妹が学生時代に今は亡き祖母に送ってきていた手紙10数通。大学生活のようすや、短期留学のようすなどを書き送ってきたものでした。

祖母も、外孫からの手紙が嬉しかったのでしょう、普段手紙など書かない人なのに、返事を書いていたらしく、手紙の中には「お返事ありがとう」という言葉もありました。

うーん こういうものは、捨てるには忍びなくて、それでも、受け取った祖母はもう居ないし、困りますね。

長いこと迷いましたが、従姉妹の気持ちはすでに祖母に伝わっていますから、入っていた写真数枚を、我が家のアルバムに移して、手紙は処分させてもらいました。

アフター断捨離
サイドボードの引き出し3つ

引き出しの中は、スッキリからっぽです。

またいらないモノが集まってこないように、今後、ここに何を入れるかは厳選しなくてはなませんね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示