ホームコンビニスイーツレビュー ≫ 温めて食べるといいらしい、ローソンの「メープルビスケット 発酵バター入り」

温めて食べるといいらしい、ローソンの「メープルビスケット 発酵バター入り」

ローソンのカウンター横で売っているドーナツ。最近は充実してきましたね。

払い込みなどに立ち寄ってお支払いをしていると、ついつい食べたくなってしまいます。

メープルビスケット 発酵バター入りを買ってみました。
ローソンの「メープルビスケット 発酵バター入り」

今回は買わなかったのですが、「紅茶とオレンジのビスケット 発酵バター入り」というのもありました。

ビスケットというので、スコーンのような乾燥してサクサクしたイメージでしたが、想像していたのとはだいぶ食感が違いました。

スポンサーリンク

サクサクではなくしっとりした感じです。

薄く伸ばしたパン生地に、発酵バターと、メープルシュガーのストロイゼル(そぼろ)を乗せて、折り込んだ感じ。

ローソンの「メープルビスケット 発酵バター入り」

カットして焼いてあるので、層の部分が盛り上がって、飾り気のない素朴な風合いです。

切ってみると、ほら、生地層になっていて、空気を含んでフワフワです。

ローソンの「メープルビスケット 発酵バター入り」

口に入れるとメープルの香りがふわっと感じられますが、あまり甘くはありませんでした。

後から知ったのですが、電子レンジでちょっと温めて食べると美味しいのだとか。はやく言ってよ~ なのです。

エネルギーは259kcal朝食に食べても良さそうですね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示