ホーム断捨離片付けの話題 ≫ ルンバが自由に動き回れる部屋にしよう♪やましたひでこさん出演のyoutube動画を見ました

ルンバが自由に動き回れる部屋にしよう♪やましたひでこさん出演のyoutube動画を見ました

動画サイトyoutube の夜桜亭日記という番組に、断捨離のやましたひでこさんが出演されていました。

浅野久美さんがお店のママで、歌手のsyaさんがチーママというバーの設定で、ゲストがやましたひでこさんでした。

女子会で断捨離談義♪
お酒を飲みながら、女子会の雰囲気で断捨離談義に花が咲いたようです。

断捨離、片付けの本を読むのは苦手な私ですが、耳から、目からだとと内容がスーッと入ってくるのは不思議ですね。

スポンサーリンク

番組内では、やましたさんが気さくな感じで、断捨離の基本をお話しているので、わかりやすかったです。

これから発売される予定の本の紹介があって、その中に掲載されている、やましたさんご本人のお部屋をパネルで公開していました。

【夜桜亭日記】第11回
https://youtu.be/l0oyYsLy220

断捨離提唱者ご本人の部屋はどんなものか、興味がありますよね?

ご自宅ではなくて、事務所兼単身赴任用の住まいだそうですが、確かにモノが最小限で、とてもオシャレな雰囲気でした。

清々しくて、あたたかくて、こんな部屋に住みたいという、理想的なお部屋です。

それにしても、あまり生活臭が感じられないのはすごいなと感じましたよ。

モノが少なくて、少ないモノたちが、それぞれ自分の場所に収まっているからなのかもしれませんね。

私などが住むと、どうしても所帯じみた雰囲気になってしまう(汗)

それから、クローゼットの隅に、ロボット掃除機ルンバが居ました。お仕事で留守の間に、自動でお掃除してくれるそうです。

そうですね、モノが少なくて床が広く空いていたらルンバ君が自由に歩き回れるんですよね。

今のところ、我が家ではあちこちに引っかかって、じゅうぶんにお仕事ができそうもありません。

ロボット掃除機がくるくる動き回れる部屋。これ、目標にしたい部屋のイメージです。

そうだ、頑張って断捨離して、いつか、ルンバ君を雇ってお掃除を手抜きしよう、と、動画を見ながらこっそり決意したのでした。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示