ホームスポンサー広告 ≫ 夕飯の支度ついでの断捨離で、板の間物置のモノ溜まりが消失しましたホーム断捨離実践の記録 ≫ 夕飯の支度ついでの断捨離で、板の間物置のモノ溜まりが消失しました



スポンサーリンク


夕飯の支度ついでの断捨離で、板の間物置のモノ溜まりが消失しました

夕飯の支度ついでの断捨離で、先回した板の間物置の横にあるサイドボード下のモノ溜まりをしました。
前回→ビフォー・アフター写真あり。断捨離して板の間物置のモノ溜まりが消失しました

板の間物置のモノ溜まり

サイドボードの中にもモノが色々詰まっているのですが、今回はあまり時間がなかったので、足下に置いてあったあぐだもぐだ(ガラクタ)だけです。

スポンサーリンク

手前のダンボール箱は、夫の水割り用、日常の飲料水用に生協パルシステムで購入している飲料水のストックです。

3.11の震災後、水道が出なくてしばらく不自由だった経験があるので、切らさずに買い置きすることにしています。

ビフォー断捨離
板の間物置のモノ溜まり

アフター断捨離
板の間物置のモノ溜まり

水の買い置き4ケース以外のものは、すべて捨てました。

ただ、このまま床置きしていると、他のモノが寄ってきて、またモノ溜まりになる可能性があるので、どこか、置き場所を決めなくてはなりませんね。

今のところは、断捨離してモノを減らしている段階んので、それ以外のことは後回しにしています。

モノが減ったら、次の段階として、汚れているところをお掃除、その後で、いよいよ片付けをします。

片付けの段階になったら、もうモノは少なくなっていますから、スムーズに行くはずなんですよね。

我が家の場合は、モノを減らすのにまだだいぶかかりそうですけれど、その時には、残したモノの置き場所も考えようと思っています。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

