ホーム断捨離実践の記録 ≫ ビフォー・アフター画像あり。夕食の支度ついでの断捨離で保存袋、お粥炊飯器などのガラクタを捨てました

ビフォー・アフター画像あり。夕食の支度ついでの断捨離で保存袋、お粥炊飯器などのガラクタを捨てました

夕食の支度ついでの断捨離。前回の続きでストックもの置き場です。
前回の断捨離 →もの溜まりスペースを潰そう。夕食の支度ついでの断捨離でストック置き場のガラクタを捨てました

まずは、カラーボックスに入っていたダンボールの中身を捨てました。

夕食の支度ついでの断捨離

野菜などをストックするための保存袋が大量に入っていました。
こんなにあるとは(笑) 業務用の100枚入りパッケージがぎっしり

これは、私が買った記憶がないので、母が現役の頃のものだと思います。。

スポンサーリンク

私が外で働いていた頃は、帰宅が遅くて、スーパーが閉まってしまうため、生協さんの宅配を利用していたのです。

その頃は母が注文書を書いていたのですけれど、注文した商品が届くのが1週間おいて2週後なのです。

そのため、何を注文したか忘れて、同じ商品を2回続けて注文してしまったりするんですね。

私もたまにやるので笑えませんけれど、その積み重ねで、こんなに多くの保存袋が存在するのだろうなと思います。

使う分の一部を残して、あとはすべてゴミ袋に投入。


続いて、バスケットボックスの中を確認したら、4つとも中はカラッポでした。

ちょっと拍子抜けしましたけれど、ここは内側を水拭きしただけで完了。

夕食の支度ついでの断捨離

もう1つのダンボールの中には、昔、何かでいただいたお粥用の鍋? 使った記憶がないので、これもかなり前のものだと思われます。

他に、洗剤や食器などが雑然と放り込まれいたので、すべて捨てました。

ストック置き場のガラクタ

バスケットボックスがすべて空だったことで、意外に早く断捨離が完了。

ビフォー断捨離がこちら
ストック置き場のガラクタ

アフター断捨離はこちら
夕食の支度ついでの断捨離

雑多なものを捨てて場所が空いたところに、お醤油。酒、油などの買い置きを移動させました。

調味料は、使っているものの他に1本余分に買い置きしてあります。お醤油はいただきものなので2本あります。

ミニマルな暮らしを目指すなら。この買い置きもなくした方がいいのかもしれませんけれどね。

ストックしているものは、忘れないように見えるところに置くことにしました。

バスケットボックスの中には何も入っていないので、このまま入れないようにしておこうかと思っています。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示