ホーム断捨離実践の記録 ≫ ハードカバーの本12冊とコミックス9冊を断捨離しました

ハードカバーの本12冊とコミックス9冊を断捨離しました

ハードカバーの本12冊とコミックス9冊をリサイクル用に仕分けました。

本の断捨離は、まだまだ、まだまだ続きます。

どんだけ詰め込んでるんだ、という感じですよね、我ながら。

壁一面に作り付け本棚の、およそ3分の1くらい終わりました。

断捨離

スポンサーリンク


雑誌や、中学3年生の時から参加している文芸同人誌などはリサイクルできないので、泣く泣く捨てることにします。

どれもこれも残して置きたい誘惑にたびたび駆られるのですが、やました ひでこさん・著の新・片付け術『断捨離』によりますと、自分が必要かどうかが、仕分けのコツとのこと。
やました ひでこ・著。新・片付け術『断捨離』読み始めました

今の自分に必要か、今後また読むことがあり得るのか、何度も自分に問いながら手放しています。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示