ホーム断捨離実践の記録 ≫ かつてボディコンブームがあった。就寝前の断捨離で、ワンピース1枚、スーツ2捨てました。

かつてボディコンブームがあった。就寝前の断捨離で、ワンピース1枚、スーツ2捨てました。

就寝前の断捨離。引き続き、何十年も動かしたことがなかった洋服ダンスをしています。

今回もまた、昔着ていたワンピース1着、スーツを2着捨てました。

就寝前の断捨離

ワンピースは結婚直後頃、20代後半に着ていて、結構お気に入りでした。

かつて、ボディコンブームというのがありまして、その終わり頃のデザインです。

スポンサーリンク

ボディコンとは、ボディーコンシャス。体のラインを強調したタイトなデザインの服を言います。

流行した頃の私は、ボディコンには縁の無い体型だったので、着ませんでしたが(笑)

流行が下火になった頃に、一時期痩せた時期があって、その頃に買いました。

ボディコンそのものではないのですが、少し緩やかにしたようなデザインです。

そういえば、結婚式のお呼ばれ用に買った、黒いレースのミニワンピースもあったはず。

あれこそボディコンだったかも。

どこへやっちゃったのか、今のところまだ出てきていません。

スーツ2着は30代に着ていた物だと記憶しています。

いずれも、もう着る可能性はないので捨てました。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示