ホームコンビニスイーツレビュー ≫ ねっとり濃厚ファミリーマートの北海道産かぼちゃのケーキを食べました

ねっとり濃厚ファミリーマートの北海道産かぼちゃのケーキを食べました

ファミリーマートの「北海道産かぼちゃのケーキです。

個性的なパッケージに入っているコンビニスイーツの中で、素朴な白いパックに入っていたのが却って目につきました。

ファミリーマートの北海道産かぼちゃのケーキ

よく見ると、四角いお皿の端に模様がついていたりもするのですが、スーパーで肉団子などのお総菜がパッケージされているように見えちゃったのですよね(笑)

スポンサーリンク

かぼちやケーキ自体も、飾り気がなくシンプル。

ホイップクリームが飾りでトッピングされているのではなく、横に添えられているのもなんだか新鮮でした。

ファミリーマートの北海道産かぼちゃのケーキ

ケーキの切り口も素朴。

土台に薄いスポンジが敷かれていて、上がかぼちゃのケーキです。

ケーキのお味は、しっかりカボチャの味がしてねっとり濃厚。

でも、甘すぎずに軽い酸味も感じられるのは、ナチュラルチーズが入っているからなのかもしれません。

とても後味が良く仕上がっています。

ファミリーマートの北海道産かぼちゃのケーキ

添えられているホイップクリームは、まあまあ普通かな。

なんだか少しバタークリームにも似て、重たい食感でした。

個人的にはクリームが無い方が好みです。

ファミリーマートの北海道産かぼちゃのケーキ

クリームは好みだと思いますが、ケーキそのものは、飾り気のない素朴な味でとても気に入りました。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示