ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ ダイソーの綿ロープで簡単コースターを作ってみました。鉢置きや小物を飾るのにも使えそう

ダイソーの綿ロープで簡単コースターを作ってみました。鉢置きや小物を飾るのにも使えそう

先日、ダイソーで買った綿ロープで小物入れを作りました。
綿ロープの小物入れ →簡単可愛い♪ダイソーの綿ロープとジュタドールで小物入れができた♪

その時残った綿ロープを同じようにグルーガンで止めて、コースターのようなものを作りました。

ダイソーの綿ロープで簡単コースター

ちょっとした飾りものを置いたり、花鉢敷きにしたり使えます。

スポンサーリンク

はじめは、鍋敷きにしようと思って作り始めたのですが、熱いものを乗せるとグルーが溶ける可能性がありそうです。

鍋敷きにするなら、熱に強いボンドなどを使って付けた方が良さそうですね。

ともあれ、残っていた綿ロープ。

ダイソーの綿ロープで簡単コースター

グルーガンで真ん中から巻いていきました。

前回の小物入れと違って平らに巻くだけなので簡単です。

ダイソーの綿ロープで簡単コースター

ロープを継ぎ足しながら大きく巻いていけば、床に敷く円座みたいなものも作れそうですよね。

フローリングのインテリアとして円座いいかも♪

ダイソーの綿ロープで簡単コースター

巻き終わりはほつれないようにしっかり止めて完成。直径15cmくらいのコースターに仕上がりました。
他にも色々作ってます→ペパナプフラワー・デコパージュ等不器用くきの100均DIY記録

ダイソーの綿ロープで簡単コースター

小物入れの時のように、ジュタドールで飾ると可愛く仕上げることもできますが、今回はシンプルにそのまま使います。

今ちょうどお花が無くて殺風景だった玄関に、造花を差した瓶を飾ってみました。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示