ホームコンビニスイーツレビュー ≫ ほろにが大人の味♪ローソンの「りんごのタルト」気がつけば全部ひとりで食べちゃった。

ほろにが大人の味♪ローソンの「りんごのタルト」気がつけば全部ひとりで食べちゃった。

ローソンの「りんごのタルト」を食べました。

信州うまいもの紀行というシリーズの一品で、長野県産のりんごを使った関東限定のスイーツです。

ローソンの「りんごのタルト」

実は、買った時はあまり期待していなかったの。りんごの甘煮ってあまったるそうなイメージがありましたから。

ところが良い意味で期待外れでした♪

スポンサーリンク

大きめごろごろトッピングされているりんごですが、ほろ苦くカラメライズされているので、甘ったるくありませんでした。

シナモンの風味と相まってとてもおいしい大人の味です。

ローソンの「りんごのタルト」

土台になっているタルト生地は、普通お皿のようになっているのですが、これは平らに見えます。

サクサクしているのではなくて、やや固めのスポンジといった食感でした。

ローソンの「りんごのタルト」

タルト生地のお味は普通かな。

あまり自己主張をしていなくて、りんごを立てているという印象。

ローソンの「りんごのタルト」

でも、ほろ苦いりんごと一緒に口に入れると、やさしく包んでくれる感じで、いい仕事していると思います。

1個 329Kcalと、エネルギーはやや高め。

半分だけ食べて、残りは夫に食べさせようと思っていたのですが……

気がつけば、ひとりで全部食べちゃっていました(汗)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示