ホームコンビニスイーツレビュー ≫ とろーりクリームが絶品♪ローソンの『カスタードクリームシュー』を食べました。

とろーりクリームが絶品♪ローソンの『カスタードクリームシュー』を食べました。

ローソンの『カスタードクリームシュー』を食べました。

ローソンの『カスタードクリームシュー』

うわさを聞いて、一度食べてみたかったのですが、人気商品らしくいつ行っても売り切れでした。

三度目の正直、置いてあるのをやっと見つけたので、るんるん気分で購入♪

スポンサーリンク

表面がゴツゴツした感じのシューです。

見た目はパリッとした感じに見えましたが、実際にはしっとり柔らかかったです。

これ、たぶんメロンパンみたいに、何か塗って焼いているのだと思いますが、シュー自体は甘くはないので、クッキー生地とはちょっと違うみたい。

ローソンの『カスタードクリームシュー』

カスタードクリームは、マダガスカル産のバニラビーンズ入りとのことで、クリームの中に細かくて黒いツブツブがあります。

カスタードクリームは、卵と、砂糖、薄力粉と牛乳を合わせてとろみがつくまで熱したクリームで、卵のくさみを消すのに、バニラやブランデーなどの洋酒を入れて仕上げます。

同じ材料を使っていても、煮詰め方や使っている材料などでまったく別の風合いに仕上がったりするのですが、「カスタードクリームシュー」に入っているカスタードは、とろーりなめらかで絶品でした。

ローソンの『カスタードクリームシュー』

実のところ、外側のシューはあまり好みじゃなかったのですが(美味しかったですけど)、中のクリームは気に入りました。

パクッとひと口かじりつくと、口の横からクリームがはみ出てくるくらい、やわらかくてトロトロです。

個人的な好みでは、もう少し甘さ控えめでもよかったかなとは思いますけど、一度食べてみる価値ありだと思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示