ホーム断捨離実践の記録 ≫ 眠かったので5分だけ断捨離。就寝前にハンガー10本などを捨てました

眠かったので5分だけ断捨離。就寝前にハンガー10本などを捨てました

就寝前の断捨離。今回はすごく眠かったので、数分だけ。

目についた古いハンガー10本と、旅行用品整理用のネット3枚、小物入れにしていたバスケットを捨てました

就寝前の断捨離

眠い時は無理してまでもする必要なしです。

ただ、習慣付けをするためにも、何か1つでも断捨離してみるのも手ですよね。

ハンカチ1枚、タオル1枚でもいいじゃないですか? 行動することが大切だと思います。

スポンサーリンク

今回捨てたハンガーは、服を買ったときに一緒についてきたものや、クリーニングに出して返ってきた時についていたもの。

何しろ一切捨てていなかったので、気がついたらいつのまにか増えていた状態。

今回捨てた10本の他にもにもまだまだありますので、それは眠くない時に断捨離します。

旅行用品整理用のネットは、下着や小物などを入れてスーツケースの中を整理するためのメッシュ状のバッグ。

おそらく、新婚旅行に行ったときに使ったモノ …… 何十年前の話か……(汗)

その時以外スーツケースなんて使ってませんから、当然捨てました。

それにしても、我ながら、呆れるほどモノ保ちいいですよね。

使わなくなったのに、捨てないでそのまま放置しているのが原因です。

これからは、モノをためないように気をつけないといけません。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示