ホームスポンサー広告 ≫ 可愛いとお料理も楽しくなる。ダイソーのカラフルチェック柄の菜箸5膳セットホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 可愛いとお料理も楽しくなる。ダイソーのカラフルチェック柄の菜箸5膳セット



スポンサーリンク


可愛いとお料理も楽しくなる。ダイソーのカラフルチェック柄の菜箸5膳セット

いつも使っている菜箸の先が減って黒ずんできたので、ダイソー菜箸を買いました。

菜箸は毎日使っている消耗品なのに、一度買うと長く使えて、あまり新しく買うことはないものです。

ダイソーのカラフルチェック柄の菜箸5膳セット


これまで使っていた菜箸は、母の代から使っていたので、もう三十年にはなるかも?

使った後に良く洗って、しっかり乾燥させておくと長持ちします。

もともとは、6~7膳はあったのだけれど、1つ減り、2つ減りで、昨夜最後の1組を捨てました。

スポンサーリンク



菜箸って、今はカラフルですね。

昔ながらの普通のもありましたが、可愛いチェック柄の5膳組セットを選びました。

竹製の塗り箸で、手に持った時に引っかかるように角張っています。

端先には9本の溝があって、物を挟んだ時に滑りにくいように作られています。



色違い5組なので、混ぜる用、揚げ物用など使い分けるのにわかりやすくて気に入りました。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

