ホームコンビニスイーツレビュー ≫ 苦めのコーヒーと一緒にどうぞ。ミニストップで『9層仕立てのミルクレープ』を買いました

苦めのコーヒーと一緒にどうぞ。ミニストップで『9層仕立てのミルクレープ』を買いました

ミニストップで『9層仕立てのミルクレープ』を買ってみました。

PB商品ではなくて、ドレンミーという会社の製造です。

ミニストップの『9層仕立てのミルクレープ』

ミルクレープ(Mille crêpes)は、千枚のクレープという意味で、薄いクレープとクリームなどを交互に層になるように重ねたケーキです。

スポンサーリンク

ケーキ屋さんのミルクレープは20枚くらい重ねたものもありますが、コンビニのはリーズナブルな9層仕立て。

それでも、食べた時にかなりなボリュームを感じます。

ミニストップの『9層仕立てのミルクレープ』

1個が長さ約16~17cmくらいあるので、ひとりで全部食べるのはやめておいた方がいいかも。

1個約565Kcalです。

ミニストップの『9層仕立てのミルクレープ』

我が家では、4つに切って、夫が2切れ、母と私か一切れずつ食べました。

クレープはとても薄くきれいに焼けていますが、味としては、クレープより、サンドしてあるクリームの味の方が強いです。

クリームは、バタークリームに近いような感じで、柔らかいけれどしっかりしています。

ミニストップの『9層仕立てのミルクレープ』

そして、しっかり甘い。

お砂糖なしで濃いめの紅茶、コーヒーと一緒にいただくと、ちょうど良かったです。

日常頻繁に食べるのにはあまり向いていないかも。

甘い物が食べたい時にたまに食べればテンションが上がるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示