ホームコンビニスイーツレビュー ≫ マロンクリームがいい♪ファミリーマートの新発売「イタリアマロンのWクリームシュー」

マロンクリームがいい♪ファミリーマートの新発売「イタリアマロンのWクリームシュー」

ファミリーマートの新発売「イタリアマロンのWクリームシュー」を食べました。

どこのコンビニでも、栗、カボチャ、サツマイモは秋の定番真っ盛りです。

特に栗は大好物なので、ついつい食べたくなります。

ファミリーマートの新発売「イタリアマロンのWクリームシュー」

栗の場合は「イタリア栗」とうたっているスイーツが多いです。

まあ、和栗を使ったら原価が高くなるというのもあるのかもしれませんが、イタリアは栗の産地なんですね。

スポンサーリンク

イタリアの国土面積の10%が森林で、起伏に富んでいるため平らな農地になる場所が少ないらしいです。

そのあたりは日本と似ていますね、平らな土地には高く売れるオリーブなどを育て、山の斜面に丈夫な栗を植えて栽培しているのだそうです。

そんなイタリアで育った栗のクリームと、ホイップクリームのW クリームを入れたシュークリームです。

外側のシューも秋らしい感じ。

シュー生地の上にクッキー生地をかぶせて焼き、さらにお砂糖でコーティングしてあります。

ファミリーマートの新発売「イタリアマロンのWクリームシュー」

そうね、個人的にはこの砂糖がけは無くても良かったかもしれない。

外側の皮も、クッキー生地の食感も悪くないのですが、ちょっと甘いのが気になりました。

甘くて美味しいんだけど、栗クリームの甘さもあるので、両方甘いのはちょっと重いかな。

ファミリーマートの新発売「イタリアマロンのWクリームシュー」

栗クリームは美味しかったです。とても♪

しっかり栗の風味がして、ホイップクリームと合わせても存在感があります。

この栗クリームのせいで、半分食べてやめるつもりが、全部食べちゃいました。

1個265Kcalです。 ご飯1杯分235Kcalより多いので注意しなくては。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示