ホーム断捨離実践の記録 ≫ 母の寝室の週一断捨離。引き出しに入っていた大量の靴下を捨てました

母の寝室の週一断捨離。引き出しに入っていた大量の靴下を捨てました

デイケアへ行っている間に母の寝室の断捨離。

デイケアへ出かける朝、いつも靴下が無い、靴下が無いと探し回っているので、新しい靴下を買ってこようかと思っていたのですが、

みつけました(笑)

母の寝室の週一断捨離。

タンスの引き出しに山盛りの靴下が詰まってました。

スポンサーリンク

こんなにたくさんあっても、押し込んでおいては無駄なので、5足だけ、母の目にとまるように服入れにしているランドリーバスケットに移して、あとは処分してしまいました。

だいぶ古そうなのもあったので、また必要になれば買い足せばいいやと思います。

母は着替えなど、自分の身の回りのことは自分できます。

ただ、タンスなどにしまってあるもののことは気がつかないようで、目に入るところに置いてないと着るものがないと探し回ってしまいます。

そのくせ、たまに、私が見たことの無いようなよそ行きの服を着ていたりします(笑)

母のいくつかある洋服箪笥の中から引っ張り出したのでしょう。

母の洋服箪笥の断捨離までは、まだ手が回らないので、何が入っているかは私にはわかりません。

でもまあ、そういうハプニングも面白がってしまった方が、精神的に楽ですね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示