ホームコンビニスイーツレビュー ≫ 絶賛にはあと一歩かな?セブンイレブン「イタリア栗の濃厚モンブラン」を食べました

絶賛にはあと一歩かな?セブンイレブン「イタリア栗の濃厚モンブラン」を食べました

いよいよ食欲の秋ですね。

セブンイレブンの新発売「イタリア栗の濃厚モンブラン」を食べました。

セブンイレブン「イタリア栗の濃厚モンブラン」

昔、近くのお店で売っていたモンブランは栗ペーストがストレートな甘さで苦手だったのですけれど、最近のは栗ペーストと生クリームがほどよく合わさっていて、大好きです♪

モンブランは、アルプスの山モンブランの名前から来ています。

スポンサーリンク

イタリアのピエモントという地方の家庭料理が原型なんだとか、それを素に、フランス、パリのカフェ「アンジェリーナ」が売り出したのがはじめてでした。

セブンイレブン「イタリア栗の濃厚モンブラン」

栗ペーストの下の土台は、ロールケーキだったり、タルトカップだったり、色々なのですが、セブンイレブンのモンブランは、四角いスポンジでした。

手間が少しですむし、機械化して作るのにも便利なのかもしれませんね。

このスポンジ、シンプルですけれど、しっとりしてフワフワでした。

セブンイレブン「イタリア栗の濃厚モンブラン」

スポンジの上にはホイップクリーム、その上に栗ペーストと、積み重ねられています。

お味は、やや甘めで美味しかったですよ。

セブンイレブン「イタリア栗の濃厚モンブラン」

おいしいんですけれど、濃厚というネーミングの割には、さほど濃厚には感じられなかったかな。

好みの問題かもしれませんけれど、栗の風味が、私にはあと一歩という感じでした。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示