ホームスポンサー広告 ≫ 就寝前の断捨離。普段着10着捨てました。ホーム断捨離実践の記録 ≫ 就寝前の断捨離。普段着10着捨てました。



スポンサーリンク


就寝前の断捨離。普段着10着捨てました。

就寝前の断捨離。今回もまたダンボール箱に詰め込んであった普段着10着を捨てました。

普段着10着捨てました

毎回少しずつ、少しずつですが、回を重ねればいつかキレイになるはず。

頑張りますよ。

スポンサーリンク

買ったままビニールに入っていたジャージのスボン。

同じのが3着もありましたが、もう何年も着ていないので、必要なしということで処分。

箱の底に詰まっていたので、みんなクシャクシャのしわだらけ、綿ぼこりもついていて可哀想な状態でした。

粗末にしてゴメンネと手を合わせて、ゴミ袋に詰めました。

一度自分のところに来たモノを捨てるのは、やはり心のどこかに引っかかるものがあるんですよね。

それでも、あえて捨てますが。

「引っかかる何か」を感じる気持ちはは大事にしたいと思うのです。

だって、やはりモノが私のところへ来るまでには、材料や原料が必要だし、たくさんの人の手を経ているわけです。

口には出さないけれど、それらのご苦労に少し心を向けるのも必要かなと思うのです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

