ホームモノと向き合う暮らし ≫ 断捨離で捨てられない。捨てるモノが選べないのなら残すモノを選んでみようか

断捨離で捨てられない。捨てるモノが選べないのなら残すモノを選んでみようか

先日、自室の戸棚を断捨離した時、コレクションしていたタロットカードを捨てる決断ができませんでした。

捨てられなかった記事 →就寝前の断捨離。自室戸棚の引き出し1方はスッキリ。もう一方は執着が……

もう、以前のような興味も薄れているので、占いはもともとしませんが、その背景を研究するようなこともなさそうです。

なのに、執着があってなかなか決断ができない。

捨てるモノが選べないのなら、取り置くモノを選んでみたらどうかな? と、ふと思いました。

どれを残しておきたいかな、と、考えて選んだのがこちら。

断捨離で捨てられない

買った時に少しお値段が張ったものと、自費出版のためあまり流通していないだろうもの5点を選びました。


スポンサーリンク

そして、残したいモノを選んだ残りはこちら。

断捨離で捨てられない

これらは処分すべきモノです。

たぶん市販されているものなので、欲しければまた買うことができるでしょう。

というわけで、心を鬼にしてゴミ袋へポイッ♪

捨てられない時は、ちょっと発想を変えてみる。

反対側から見てみると、意外に決断することができるものです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示