ホーム断捨離実践の記録 ≫ 就寝前の断捨離。今夜も普段着の処分祭り12着とゴミ袋1つ分捨てました。

就寝前の断捨離。今夜も普段着の処分祭り12着とゴミ袋1つ分捨てました。

我ながら、驚くほど出てきます。あぐだもぐだ(ガラクタ)の服。

ダンボールに入れていて一昨年着なかった服12着と、タオルやくつ下など長年使っていないものをゴミ袋1つ分捨てました。

普段着の処分

夫と私の洋服などを置いている納戸がモノだらけなので無理も無い話なんですが。

特に私の普段着は、タンスの引き出しなどに入れて無くて、バスケットボックスなどに入れてあるので、見た目にも雑然としています。

スポンサーリンク

洋服箪笥はあるのですが、結婚した時に夫が持って来たもので、夫の服がみっちり詰まっています。

家付き娘なので、私は嫁入り道具を一切持っていないのです(笑)

そう言えば、妹の嫁入り支度をしていた時、母が妹に便乗して、何枚か着物を作ってました。

何と言いわけをしたかと言うと、「この着物は私か死んだらおまえの物になるから」って(笑)

いやいや、着物はいりませんって。

それでも、私に何も無いのが可哀想だったらしく、今は亡き父が私と妹に真珠のネックレスを買ってくれました。

普段アクセサリーなんて関心も無い人なのに、親心なんでしょうね。

それが、唯一、私の嫁入り道具です。

真珠は結婚してから、冠婚葬祭の場でとても役立ってくれています。

夫からもらった婚約指輪と並んで私の2つきりの宝石です。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示