ホームスポンサー広告 ≫ キケンその買い物ちょっと待った!衝動買いはモノを増やすホームモノと向き合う暮らし ≫ キケンその買い物ちょっと待った!衝動買いはモノを増やす



スポンサーリンク


キケンその買い物ちょっと待った!衝動買いはモノを増やす

どうしても欲しくて買ったけど、使わないでそのまま置いてあるモノありませんか?

いつだったか、1~2年前になるのかな、スムージーダイエットが流行った頃、私も毎日スムージーを飲む生活を始めようと、1人用のミキサーを買いました。

思い立ったら即、ネット通販でポチして、数日後届いたわけですが……

衝動買い

スポンサーリンク

スムージーダイエットをやったのは、たった2日(汗) 三日坊主にも及びませんでした。

フルーツや野菜って買うと高いし、スムージーにして一人で飲むくらいなら、家族みんなのおかずやデザートにした方がいいという結論に達したもので。

そんなわけで、3000~4000円くらいで買ったミキサーは、戸棚の飾りになったまま、今に至ります。

そうだ、あのミキサーは捨てよう。

人間って結構「感情」でモノを買ってしまうことが多いんですね。

欲しいという気持ちが先走って、買った後のことを考えられない。

衝動買いしたものすべてがそうとは言えませんが、多くは、一時使っても、あとは使わなくなって放置してしまうものも多い。

特に、ネット通販などは、ポチッとワンクリックで購入できてしまいますから、自分で自分を抑えないといけません。

何か欲しいと思った時、買おうと思った時は、即決しないで、いったん気持ちを落ち着かせることが必要ですね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

