ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ やっぱり無いと不便でした。ダイソーで「目盛りつきおたま( 小)」を購入

やっぱり無いと不便でした。ダイソーで「目盛りつきおたま( 小)」を購入

ダイソー「目盛りつきおたま( 小)」を買ってきました。

キッチンの断捨離をした時に、3~4本あった小さいおたまをみんな捨ててしまいました。

大きな普通のおたまで代用できると思っていたのですが、無いととても不便なことが判明。

それで、1本だけ買いました。

ダイソーの目盛りつきおたま( 小)

スポンサーリンク

直径約6cm のステンレス、柄の部分はブラスティック。日本製です。

もう一種類、柄が木製のものもあったのですが、プラスティックの方が衛生的かなと思い、こちらを選びました。

ダイソーの目盛りつきおたま( 小)

おたまの内側に目盛りがついているのが特徴。

一番内側の小さい円の中には「少々」と書いてあるのが、なんとなく微笑ましいです。

単位はml だと思いますが、2.5→5→10→15と、目盛りがついています。

これから寒くなってお鍋をした時など、鍋に直接味付けをする時によさそうですね。

ダイソーの目盛りつきおたま( 小)

小さいおたまは、煮物を小鉢に盛りつけたり、湯豆腐や鍋の時に具をすくったり、小回りがきいて便利です。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示